日が昇るまでにSL14日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お祭り会場?

P3020256.jpg

×5

ボラとアングラでお祭りになってます。



この間ねばねばコンビで意を結して移動を試みるもどこもここも人だらけ・・・平日なのに・・・

大潮だから?

ただそれだけ?みたいな(笑)

もう外に押し出されそうです。









そうそう。先週の土曜日のじゃどツアー

P2270236.jpg

けっして大きいのでつないでる訳ではアリマセン・・・バケツがどっか逝っちゃった(汗)



しかーしこの釣れない方のツアー・・・具体的に・・・潮の悪い方の週末ツアーは、

はっきり言って修行です。わかってますよ。。。

この2匹釣れたの夜明け前のラスト1時間ってところ(爆)

メバの神様は山陰の各土地土地で実績つんでたけどね。



でも旅は楽しい。

現役を彷彿させるじゃどさんのドライビング。

竹やりはツイテマセンガ・・・ばねもアリマスが・・・

私はいつも2列目で行き先お任せでキャラメル呑んで楽しんでますよ。ヾ(゚ω゚)ノ゛














  1. 2011/03/04(金) 21:16:41|
  2. 河川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

マジですか

P2160205.jpg

P216021000.jpg

EVOさんの釣果です。

前から恐ろしい川だと思っていましたがマジ…驚きました。





P2160208.jpg

今晩は本当におめでとうございました!








  1. 2011/02/17(木) 02:06:20|
  2. 河川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

湯けむり事情

2本目の川の1投目

P1010133.jpg







私は3本目の川の3投目

P1010134.jpg

ルアー暗くて見えませんが殺人バイブです。












CANN49Z1.jpg

朝4時、マイナス3度の露天風呂・・・・と言うより水風呂(爆)

罰ゲームでした。





アジを釣りに来て河川ネタだけになるとは思いませんでした。(号泣)














  1. 2011/02/06(日) 16:33:47|
  2. 河川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

鱸デビュー

101023_154626.jpg

コスモス祭り以来・・・

どっぷし風邪ひいて居りましたガ━━━━━━?(゚д゚lll)━━━━━━ン



復活するまで昼間に大人のバス釣りしてましたが・・・・











PB050017.jpg


2年生の息子が図書よりすごい本を借りてきて・・・・びっくり!


「ぱぱ、これ読んだら釣れるやろ」「あした行こうね」って


11月3日。祝日とん池へバス





かなり奥地まで進んだが・・・釣らせられない・・・自分もつれない・・


さすがに11月だいぶん落ちていったか?シモ子が放ったあの小さな池ではまだ連日ストラクチャーに着いているのだが・・・


101103_134844.jpg


101103_140112.jpg

でも、水が動く鉄板Pに突入するとワン落下でワンヒット(笑)














101103_143105.jpg


しかしこのフェンス1mくらいあって子供にはちょっと無理ね・・・


早々16時に切り上げ鱸を狙いに!鱸・・・と言っても

















21.jpg

バスより小さい(゚∀゚ )三


昔、ここで死ぬほどエコギグラスミノSSを投げ込んでたわ


巻かないで流れに漂わせてるだけで潮位合えばエンドレス状態になるのよ・・・懐かしいわ


息子は極端に軽くするとバスタックルで飛ばないので3gで巻かせたの


そしたら簡単に2匹釣りよった?( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


101103_173327.jpg

上げの満潮前の西川上流・・・鉄板です。






















肝心の私の鱸釣りは・・・と言うと・・



一週間オンがに通いとおし・・・釣れたの・・・
















PA270010.jpg

ワームと変わらんし・・・(爆)

しかも・・・西川上流やし・・・・(大爆)



橋脚明暗除けば、


18番シャロー、その前のブレイク、9番に、下流ヨレ、下流瀬、下流ワンド、はっきり言って魚居ませんね。


それなのに昨晩、また悪友2人からお誘いが・・・・


今日から釣れますよとか、1投で釣れますよとか、






もう静かにしとって??????(爆)






  1. 2010/11/05(金) 21:55:45|
  2. 河川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

魔のオン

先週のアジからずっと外洋⇔河川を行ったりきたりしてシバス調査してました







・・・結果はゼロ








しかし、河川の方で日曜夕マズメから入った「うち子」が・・・・



「本日オンガ大爆発です。」


「永久に釣れます。」





PA240004.jpg


と、雨の外洋調査してる私とシンゴくんに嫌がらせ送りつけ・・・


聞くと4ヶ所で50?60サイズを主に30本釣ったみたい






あなた…


やっぱり遠賀カヨッテタノネ?


ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ さすが師匠だわ



そのあとに私は2日間河川入ってるが、1日に1バラシ程度、そんでこの寒波・・・


いつも12月の20日頃まで遊べるオンガ、それまで1回くらいこの爆発に出会いたいものです。ヾ(゚ω゚)ノ゛









追記

最近オンガで揚げた人、けんくん(´Д`ノ)ノ、じゅじゅさん(((( ;゚д゚)))






餌食になった人、じゃどーさん、シンゴくん、帝王さん、私。(n‘∀‘)η
  1. 2010/10/26(火) 22:35:15|
  2. 河川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

外洋 (35)
河川 (16)
アジメバ (28)
烏賊 (11)
バス (5)
旧mixi (52)
その他 (2)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

福岡県-岩屋
提供:釣り情報フィッシングラボ

FC2カウンター

メーカーリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

売れ筋ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

