日が昇るまでにSL14日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

磯と漁港

日曜夕方の磯に・・・神降り立つ


P6130243.jpg










真横にけっこうな風吹いてますが…エギング


今日はこの風で魚のつき場がはっきり違った


P6130246.jpg


P6130251.jpg















マズメがかったのにどうしても釣れないから吹き付ける方向へ叩きつける様に投げてみた


たった20mの着底するかしないかくらいのところで即効二杯


今年ホームで始めての複数杯(゚∀゚)


P6130254.jpg









でも・・・サイズは(笑)


その後、みのさん合流するも危険潮位に入ったためタイムアウト・・


近くのサーフへ移動し根性植えに((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・そしてシバス空振る(;゚д゚)ァ....








月曜はワールドcup応援し、次の日


この日もホーム磯で・・・エギング


深夜すごい濃い霧に包まれてて一人では・・・躊躇しましたがみんなメバルに逝っていない


上げ潮の満潮前でかなり早い流れを巻き起こしてます!


が、蛸のみ


P6160262.jpg










釣れたのは下げ入って1時半過ぎてから

P6160264.jpg



連発

P6160266.jpg


今日もサイズは(笑)

















P6160275.jpg











そして昨晩のこと


これで磯の釣れやすい条件がわかったので今日は帝王さんと漁港巡回


第一発目バクセン漁港・・・ここに車一台停まってます


これはどう見てもバクセンさんだろう?と帝王さんが言うものだから聞いてみたの






「出張で富山県に居ますが何か?」


と、返ってきますた(笑)







そして赤灯からテトラとやってみましたが


さすが臭ってますねこの漁港・・・移動です


次の漁港


今日も下げだしたら漁港でも釣れるだろう・・・・


昨晩よりさらに1時間遅く動くの潮、辛抱しながら帝王さんしゃくったがまったく駄目ね


さて、帰ろうとしたとき事件発生!










漁港に入るときはなかったのにロープで駐車場が封鎖されてるではありませんか!


そして小屋から野村元監督似のじいさん・・・









「500円頂きます」って。おい


まだ3時ですよ、以前から5時半には車を出さなくてはならないの知ってましたが


今日は何故?あなた本物?私は5.6年毎日来てますがいつから変わったの?


いろいろ言っても歯が立ちません・・・まして切れ気味にくってくるので


頭にきたがここは釣り人の質を落とすわけにはいきません









・・・そして


ちょっと前のベックさんの飲酒検問のあの記事を思い出た(・ω・´)


時間かけてゆっくり持ち上げ20分後・・・なんとか記帳もせずに通してもらえた








「身体に気をつけ頑張って」と最後はいやみ的に一言いってやりましたよ


だって、前日は4時から、この日は2時からやってたそうです


・・・福岡No.1漁港やし((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


今度の管理人さん・・・このペースではそう長く持たないと思いますが


I漁港で釣りをされるみなさん駐車時間には気をつけて下さい・・・500円取られますよ










100%の磯と残念な漁港でした。ヾ(゚ω゚)ノ゛



  1. 2010/06/17(木) 22:40:08|
  2. 烏賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

梅雨前の一日

月曜日休みが土曜日休みになって・・・金曜夜












頭ん中はまだ烏賊しかなく、夜ホームのへ磯ササッ((((・_・)


次の日休みと思ったら確実にマズメで釣ろうとゆっくり日付変わってから家を出た


金曜でも磯全域貸切のホーム・・・・これがいいんだよね゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+ ッ ! ! !



















P6120212.jpg

開始・・わずか4投で良いサイズ・・・・残り15杯

1ヶ月20杯目標の10杯は捏造しても今月、後5杯くらいは逝きそうよ(笑)


そろそろホーム磯も爆発の予感ね(≧∇≦)b










こう来れば朝マズメに軽く3杯は・・・・・・
















P6120216.jpg

ワールドカップ観戦しながら・・・しゃくる・・・しゃく・・っ















てたら、



P6120223.jpg

何も起こらずキレイな朝日( ´ー`)y―┛~~













烏賊から帰って起きたら


けんくんと急遽バス釣りへ行くことに・・・・


















P6120224.jpg


我が家の長男連れていざバス対決!・・・・・・以下写真のみで想像してください(笑)






















P6120226.jpg


P6120228.jpg


P6120229.jpg


P6120235.jpg


P6120232.jpg


P6120237.jpg


P6120238.jpg


P6120241.jpg


P6120239.jpg


P6120240.jpg



途中、しもファミも偶然同じ場所を狙ってたみたいで


ばったり( ゚д゚)ハッ!


そして全員でガッツリ10匹以上!!いや?デイBass癒されますね( ̄ー+ ̄)キラリ





















P6120242.jpg
けんくん早く子供産もうやヾ(゚ω゚)ノ゛

  1. 2010/06/12(土) 23:54:02|
  2. 烏賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

来週は雨

月曜

帝王さんと、ワムさんお手製のキムチをもらいに磯へ


今年はこの遠い磯・・・ぱっとしませんね・・・・


ワムさんと私は何事もなく、ただ帝王さんだけはモンゴリを爆発させていましたね(・∀・)ニカ!







P6080194_convert_20100610022322.jpg
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マーヽ(゚∀゚)ノ…ォォォォォ!!!!ご飯3杯はいける













火曜

隊長のメバ調査に同行?沖鳩へ


じゅじゅさんは先に入っててメバルを二ケタやらかしている模様


しかし、この日の風向きが東からで・・・工場の異様な臭いが・・・たまりません・・_| ̄|○


じゅじゅさん帰ったし、3時間やって一匹も釣れない私は隊長置いて消え去りました


ここで一匹も釣れなかったの初めて・・・・また風向き見てリベンジね













水曜

今日は単独イカ調査ね


あのテクニカルな漁港と似た激流が地元のどっかにないか・・・捜してみましたわ


激流ではないが実績pを覗いたら人が居なかったので開始


3投で・・・・・キタ━(゚∀゚)━!


一時の狂った時期よりだいぶん人が減って釣れた1杯ね


移動。そんで激流は・・・・


下げで湾から払いだされる潮を予想して沖へ投げてみたの


どよおおおおおーんヽ(`д´;)/








何もありゃしない


ありそうで起こらない流れに諦め・・・2.5h漁港全部やったわ






P6100199_convert_20100610022356.jpg

結局、最初の1杯だけだった・・・・残り16杯


帰りに恒例のアジの爺さんたちと駄弁り情報を得ようとしたが特にはなかった・・・・


朝までやる爺さんたち、私の帰り際ねらって「アルコールあるよ呑んで遺憾ね」っって、







おい!どうせ大関でしょ(笑)


なんか私も常連としてあつかわれたようで少し嬉しかったが・・・丁寧にお断りしましたよ









さぁ、とうとう雨が降ります!


待ちに待った雨です!どれから逝きますかねヾ(゚ω゚)ノ゛

  1. 2010/06/10(木) 22:30:06|
  2. 烏賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

にゅる?

残り17杯・・・


P6060184_convert_20100607013600.jpg












メバルで入ったことのある磯場で・・・初めてやってみたけど・・・



ここも結局マズメだけだった(´▽`*)アハハ














P6060167_convert_20100607013522.jpg

ヾ(゚ω゚)ノ゛


  1. 2010/06/07(月) 01:37:36|
  2. 烏賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

兄弟愛

いつだろう・・・日曜日からかな・・・・



逝きすぎて投稿遅れぎみのsLです(・ε・)








兄のベック氏のホームへ帝王さんと乗り込んだ月曜夜



もうご存知かと思いますがここの激流漁港は、その扱いを知ってる人だけ釣れると言う特殊な場所



帝王さんはこの日が初めての体験で確実にホゲると私はにらんでた( ̄ー ̄)ニヤリ



が、しかし



着くなり兄のスーパーレクチャーが始まりエギからポイント、シャクリ一つひとつまで・・・



あまり手の内を見せないベックさんですが1個のテトラに2人で乗って始まった・・・



2人にカメラを向けると!




(笑)





P6010096_convert_20100601210748.jpg


福岡ナンバーワン仲良し兄弟やし













その帝王さんも


身になったのか・・・1杯上げる




50109911_825546557.jpg














私も最後に泣きの1杯



P6010090_convert_20100601210345.jpg


500グラム弱(゚Д゚;)


先月、20杯だの目標たてておりましたが、結局6敗・・・


この時期だけエギングに移る私があつかましいのわかってるんですが


一応今月も20杯目標で、残り・・・・19杯






ベックさんはこの日、アドバイス送りながらも一杯づつ積み重ねて・・・



P6010099_convert_20100601210829.jpg



合計7杯


これは嘘でもなんでもない正真正銘


釣れるのです・・・目の前で上げられるのです・・・もう・・・勘弁して((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル















そして次の日は地元河川へ


ひさしぶりに状況を見ようとじゅじゅさん呼んで邪道さんも来てくれて一緒にやったのですが


ただ、ただ、死の一級河川でした(゚Д゚)ガーン


P6010101_convert_20100603150831.jpg

40くらいのをワンダで捕獲・・・も


ベイトなしのケミカルな濁りに粘る気おこらず・・・


こちらは一回、大大大放水しないとスタートしなさそうですね?


2人とは次の日サーフで会う約束をして0時半終了しました















翌日、


じゅじゅさんは先日の1本から結構サーフつめてるみたいですが


港湾、河川のスペシャリスト!邪道さんはどう釣るのか、それかサーフじゃホゲるのか?


楽しみにしてると・・・


2人とも釣っとるし、しかも邪道さんは4バイトももらってる


流石、やり続けてる人は意味わかるのも早いですわ・・・ボイル打ちでもないのにね


けんくん合流し満潮でシバス釣れないまま・・・2人で烏賊へシフト ヽ(;´Д`)丿 アワワ







漁港に着くと車10台以上(((( ;゚д゚)))アワワワワ


けんくんと躊躇しながらもメンメン開始・・・となりのオサ-ンが1杯あげてました


居ないことはないみたいですけどエギ1個ロストしただけで終了。






けんくんと別れて帰り道・・・・単独もう一つ漁港へ(爆)


こちらは一台もない貸切みたい・・・先端の大テトラに入り潮通しの良いところ選んで投げて






P6030104_convert_20100603225620.jpg

気合の1.3k・・・・残り18杯

高いテトラだからタモ持っていってましたが、これいつ使ったか記憶にないぐらい・・・ほったらかし


案の定・・・柄が延びず冷汗かかせてもらいましたよ








さぁ週末はゆっくりしとこ・・・・


ヾ(゚ω゚)ノ゛
  1. 2010/06/03(木) 22:45:55|
  2. 烏賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

外洋 (35)
河川 (16)
アジメバ (28)
烏賊 (11)
バス (5)
旧mixi (52)
その他 (2)

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

福岡県-岩屋
提供:釣り情報フィッシングラボ

FC2カウンター

メーカーリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

売れ筋ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

