日が昇るまでにSL14日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

yoshidacup

101121_125751.jpg

11月21日、Bassの遠征へイッテキマシタ(n‘∀‘)η

当初、飯塚の野池をyoshidaさん教えてもらう予定でしたが、

ここはN畑さんも地元!前日に飯塚入りしてましたね(笑)

そのN子のタックルはこちら ↓ yoshidaさんも…、変態極まりない

わたし1人だけライトで申し訳ない気分。










101121_104500.jpg

101121_103126.jpg

yoshidaさんの車であっちやこっちや連れて行ってもらい、遂に・・・・・・!

N子曰く、50UPぞろぞろ…、60まで居るダムで






私にキタ━(゚∀゚)━!






「小GTゲット」

101121_130136.jpg

これで・・・捕鯨回避と・・・・

言いたいところですが、地元のyoshidaさんがどうしても私に釣らせたいらしく

(本音は早く釣ってください!と思ってるはず・・・)



遂にN子超お勧めのコジマくん家のうえの池へ(爆)

「絶対、間違いないって!!」でた…名言。


ここも速攻移動になり、最後はyoshidaさんの最新プラ(約3ヶ月前)で

ラスト1投で奇跡がおこった








101121_154601.jpg

サイズは40に程遠いが

大人3人がかりで捜し求めてきた飯塚Bass・・・ようやくこの手で(笑)

もう日没寸前でしたね・・・

運転と案内ありがとうyoshidaさん。これからが勝負とフェースに駆け込むN畑さんありがとう。



次は途中の犬鳴き、中島橋、辺りでやりましょうヾ(゚ω゚)ノ゛









101121_110350.jpg
  1. 2010/11/21(日) 20:25:18|
  2. バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

バスっ子

100824_113936.jpg


15分もあれば成立する


今日もまた・・・次の日もまた・・・淡水から抜け出せない(笑)











久しぶりにしも子と夜に出かけたわ


それもまた淡水にね・・・(爆)









簡単に道沿いで釣れないから、少し中に入って浮橋って所でやったけど


夜中の12時の静まりかえった池・・・・恐いのなんのって・・・


橋の反対の暗闇から落武者が走ってきそうで((((;゚Д゚)))


そんな事気にしながら2本バス釣って速攻終わったわ





P8250082.jpg













次の日、しも子リベンジのデイロックBAss


サイズはこまいがトップでボコボコ出る


鯵サイズやったけど・・・


100824_114856.jpg


100825_115425.jpg

釣れるってたのしいね?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
















・・・週末近くなってきたしまた海にやられに逝くか(;゚д゚)ァ....


  1. 2010/08/26(木) 22:54:15|
  2. バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

益々淡水

どこまで暑くなるの?(;´Д`)


私はとことん淡水・・・ギル、バス、ライギョ、アリゲッター





現在、淡水のバスロッドは常時くるまの中で、寄り道3分で釣り開始よ!


この日も15分勝負の中の1本。サイズ関係なくアタックの仕方はバスですね。


100819_115907.jpg


100819_115701.jpg












そして昨晩、


じゅじゅさんにサーフ提案したのだが、夜のとんちょに来い!と指令


ならば・・・と本気のバスタックルで望みました。


P8190049.jpg


P8190051.jpg


P8190052.jpg


P8190056.jpg


P8190058.jpg

こんなの3本・・・本気です。


じゅじゅさんはアジメバ仕様で、本命をバスに変えたら苦労してましたが・・・


0時を過ぎ、最後の最後でタモ持って来い!と声がかかり・・無事に私の手でネット印!


納得しなさって終了です。







移動したPは流れが入り、水の動きがあるので夜の着き場としても最高。長潮も関係ないしね・・・


よし!3mのアリゲーターガーを捕るまでじゅじゅさんがんばろう(爆)







P8200061.jpg


P8200066.jpg


P8200067.jpg


ヾ(゚ω゚)ノ゛


  1. 2010/08/20(金) 22:39:05|
  2. バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

真夏のメーター

台湾ドジョウ!!?



P8160025.jpg


P8160033.jpg


P8160038.jpg


P8160039.jpg


P8160040.jpg


P8160041.jpg



朝の5時から田んぼに入り、日が昇ったり、沈んだり、時間を摘んで淡水化してました。




お盆中やって、30位のバス×3匹・・・(゚Д゚ )


あ?ね?、逝けば釣れるもんじゃないし、ムズイね。









そんで、昨晩久しぶりにスイッチ入りN畑サーフへ突入


もう満ち込んでましたが居れば何らか反応はあるはず


ぬるい海水温、微妙な波、限界ぎりぎりまで沖に出て


フルキャストしてたら・・・・









どっぷりお腹に浸水


それでもショぼ波をつま先立ちで交わして沖目いっぱい投げたが


反応なし・・・・ムダに歩きまくってa踏むのも一人で怖いしN畑時間で終了しました!











帰り河川によって明暗見たら、イケそうだったので高精度のキャスト


即効、バレましたが魚とベイトは居たようです。











P8180044.jpg


ちっさカマス


その後1時間静まりかえったことは言うまでもない・・・(終)


ヾ(゚ω゚)ノ゛




  1. 2010/08/18(水) 20:43:51|
  2. バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

消えたアジ

P7280208.jpg







もう・・かれこれ・・・・










『2週間ホゲてます!!』


その間呼子も逝ったし地元磯に・・鳩に・・漁港に・・・


アジは18日から1匹もつれてません(>Д<)




どんなリグもアタらないし少しの間で戻って来てくれればいいのですが


苦しい真夏に直撃しています。









そして今日は夏の思い出作りにけんくんとデイゲームいきました


P7310222.jpg



狙いはヒラスかな?ないない・・・あわよくばシバス狙いで港に


フェリー場では他の釣客とは逆方向の山へ突入?2人共ソフ○バンクなのだが大丈夫か!(笑)


途中、畑のおばちゃんにイノシシに襲われた釣人の話しを聞き2人でビビリ捲りながら展望上へ






P7310223.jpg


P7310229.jpg

前は断崖絶壁で降りるのを断念し、その少し戻った所で下に降ろされたロープ発見!



これは人間が入った後みたいでここなら大丈夫そう



楯崎の三倍はあったか?急斜面(;・∀・)



最後の波が聞こえる位置まで降りた所で耳元にものすごく恐い、嫌な音が聞こえました・・・・



ブブブブッブブブブブブブブッブ((((;゚Д゚)))







その音とともに耳に激痛!ハチだぁ?


幸いアシナガみたいで海水で耳洗ってさほど腫れずに釣りしましたが


このやぶの最後の最後に巣があったようです





P7310239.jpg


P7310238.jpg


しばらくけんくんは立ち止まって出てこなかったのは言うまでもアリマセンが(´∀`)

釣果はフグ






P7310236.jpg

P7310233.jpg

後、けんくん消えたとおもったら


この磯廻りこんで展望所の下まで逝ってたみたい、全身ずぶぬれで・・・


ヒラのとっておきポイント見つけたみたいでよかったですわ(笑







P7310241.jpg



夏の良い思い出でになりました。

















帰りは雷魚マニアのシンゴくんの所よって秘密の池を教えてもらい


ソルトトップゲームのまま、14時?の真っ間にライギョ







P7310248.jpg

基本サイトフィッシング


その波も立てずに吸い込むジュポっという音・・・癖になりそうです








P7310253.jpg
×2

ヾ(゚ω゚)ノ゛



  1. 2010/07/31(土) 23:40:44|
  2. バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

外洋 (35)
河川 (16)
アジメバ (28)
烏賊 (11)
バス (5)
旧mixi (52)
その他 (2)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

福岡県-岩屋
提供:釣り情報フィッシングラボ

FC2カウンター

メーカーリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

売れ筋ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

