日が昇るまでにSL14日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09MEMORIES☆まんでい

今年一番の思い出を



ワムさんとベックさんに作らせてもらいましたよ























・・・入らなくなって
















溢れ出す(゚Д゚;)
















一旦本船に移して
















2杯目!


もう数えれん・・・


たった3時間足らずで











何匹かわからんけど・・・10キロ?くらい




私のまったく知らん場所で釣らせてもらって




ありがとうございました(´▽`)















(その数時間前)

地元の漁港でみのたうろさんと時間かけて

夕マズメにこんなん釣ったこととか・・・



(その数時間後)

ワムさんと朝マズメに3時間ジグ振って

コレだけだったとか・・・















すべて忘れましたよ?
  1. 2009/11/30(月) 11:05:00|
  2. 旧mixi
  3. | トラックバック:0

ちょちょっと




発砲クーラーより変更シール貼りすぎたかな(笑)



いいや・・千円には見えんやろ



速攻満杯にして入魂してやりたがったが


















月曜


結果3匹

























そして水曜、昨晩はこの冬になって初めて



北で一番熱いテトラへ!



…言っておきますが



歩いて熱くなるわけで



アジ15?16?多数













カマス・・まだ居たの・・

















メバルも本調子ではありませんね






また来週。
  1. 2009/11/26(木) 23:57:00|
  2. 旧mixi
  3. | トラックバック:0

救命救急









やっともどってこれた━(゚∀゚)━!




















1週間前・・・

次男4才、肺炎で緊急入院

後、喘息も発症(-_-)

丸二日間嫁と寝ずの看病






いつもの月曜朝マズメ・・・こんな空見たくない













次の日も・・・空が黄色に見えた(毒)




3日目から泣き喚く回数も、心拍数も落ち着いていったが


O2濃度がまだ低くマスクが外せない




とにかく始めの2日間は生きて帰れるとは思わなかった・・・


だって




この光化学スモッグの町にある小児救急は


数週間まえに持病から


新インフルを院内感染し亡くなった小児の方がおられるとか・・


ニュースでながれたばっかりで






とにかく私らもマスクと消毒を徹底された






5日目、やっと酸素マスクが外された時


帰れるかも・・・と思った_| ̄|○
















同じ疾患の子を持つ


釣り仲間のお父さん(ベック)からは


励ましの言葉などいろいろ頂いて大変力になった








が、しかしこの人



130匹だのナンだの・・って

嫌がらせもお構いナシに送ってくる













ま、ちょっと安心した所で


がんこもんお弟子さんが出した「花一」へも


病院から歩いていってみた


牛丼ばかりじゃ飽きるしね













感想はがんこもん家で3番目ですね

















8日目・・・本日、

雨でも張れて退院o(*・∀・)つ☆












1週間で1回も釣りしなかったのは

ここ3年で記憶ないですね・・・

体重も1.0増えてるし

仕事も迷惑かけたし・・・





やっぱ!皆、健康で


平凡が1番ですね!





週明けからボチボチ開始します

みなさん

お手柔らかに( ´∀`)/~~
  1. 2009/11/22(日) 23:07:00|
  2. 旧mixi
  3. | トラックバック:0

実は私口堅いんです

#186 水曜夜




今、コミュの方でその話しでもりあがっていて




おもろい




ラインテンションのかけ方や




吸い込みの感じ方




魚が反転する前にあわせを入れる・・などなど




とにかく上顎か下顎にガッツリフックを入れたい




そう言えば・・・




前40アジをヒットさせたベックさんも




フックが延びるだの、ジグヘッド折れるだの言ってましたね?




そんだけフッキングが決まれば外れないってことですよね




ま、昨晩もいろいろやりたかったのですが




なんせ・・・鬼風に波6m




いくら港内でも濁りすぎて無理無理・・






また今度練習してみます。


鬼合わせLOVEハート










  1. 2009/11/12(木) 12:52:00|
  2. 旧mixi
  3. | トラックバック:0

どっちも釣り

#184 日曜朝

仕事前に




新規ポコポコ探しに朝逝ってみました






















しも子迷走・・・





こんなに穏やかだったら調査になりませんな





ま、潜り専門の魚とりの人たちと話しができて





居場所、魚種、地形等いろいろわかったので





また今度やってみます





それとこのホッパー凄いこと書いてますね(笑)























#185 月曜朝

月曜定例は中止




それは相方というか親方がインフルで死亡しているので




前日からオキアミを買い込み一人フカセ釣りに




気合であの磯の先端に逝ってみた















朝8時、第一投目からウキがゴンゴン沈む





キタ━(゚∀゚)━!






























雑魚、雑魚、雑魚・・・





そして極めつけは





巨大いわしボールがどんどん近づいてくるではありませんか




そうじゃなくても足元を青が走っているのわかりましたが









仕方なく10時に食事とりながら眺めておりました




あちらこちらでナブリだし




上げ出した10時?11時でピークを迎えてましたね




・・・・




昨日しもちゃんが持ってけ、と誘惑してましたが





ジグ一個でも持っていけば餌使わないのわかってますから?




しかし鰯海原でしたね









後半戦は手のひらコッパが出だし3枚











唯一引いたのが30くらいのバリ








1時エサ切れ終了





あの崖を登ってかえりました









よかった大量の魚抱えてなくて…(笑)




って、フカセ始めて3回目まだ食える魚釣ってません┐(´д`)┌









さてさて次は


どっちの竿持ってココにくるかな(笑)




  1. 2009/11/09(月) 23:37:00|
  2. 旧mixi
  3. | トラックバック:0

パターン探せ

#182 火曜夜

隊長一行が満潮までやったサーフ




1本出たようなので




下げだした時間にシモマルコンビと入ってみました




居るのは居るんでしょう




着いてすぐヒット




サイズは・・・




スバリンkeep125F








その後ずっと左いくも




・・・・ない




戻りながらマルくん1本









サイズ同。




ベックさん、お初のおたろうさんも戻ってきて




速攻ベックさん







またまたサイズ同。




この日はこの群れだったのかな・・




こんな感じで私は3時終了しました。























#183 水曜夜

次の日一人で週一アジへ




さて最近の北の磯はメバルに模様替え中?




この日も奥の磯までやっていき




出てきたのは





やっぱり・・・




こぶもできそうな




巨メバル




昨年は0.5センチでも大きい




メバルが釣りたかったのですが・・




今は興味がわかない・・・











速攻戻り





港内へ





中央のイケスまわりに電気ウキが集中





2時すぎても5個・・・





常連さん達「今日は遠投ばい」





と、話を聞くと





30?40匹釣ってる





私はテトラに付いた奴を




0.95ジグヘッドでカウント6?10




その後リグが浮かないスピードで




あたるところ見つけ




ポツポツ





ただ要らん雑魚も混じる





10匹以上釣った気だったが





コレだけ







真冬に衣替えですね




また来週。
  1. 2009/11/05(木) 13:09:00|
  2. 旧mixi
  3. | トラックバック:0

今年は外で勝負

#178 29日朝


前日にヒラス上げたしもちゃんと




その場所で仕事まで朝頑張るも・・




しもちゃん1本掛け止めることできず




OUT(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・




そうとう悔しがってました




















#179 30日朝


休館日で会社のスーさんとフカセ釣り




海穏やかすぎて・・・すけすけやん(*´Д`)y?



















絶対餌で口使わせたる!!




ティヌまってろ


















#180 その夜から

















かずぼんさんがキタへ来るということで




ワムさんとホスト




混んだ金曜のナイトでもワムさんはすらすらと




人の居ない、しかも魚の釣れる場所!?へ案内




途中








表紙を飾る人でも




寝ずの努力





朝になると





総勢何人なった?




ワムさん、かずぼんさん、その連れの方、けんくん、みのさん、ひろんさん、マユさん、イワごんさん?ヌルさん?




わーォ




結果は・・・何もありませんでしたヽ(´Д`;)ノ

















あまりに疲れて1日休み


















#181 昨晩いつもの定例ワムさんと


爆風((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




海水浴場のテトラから舞い上がる波は




10m((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




多分釣りしてるの私らくらいかな・・




サーフを転々としながら魚を探し




ようやく・・・




釣りが可能な・・




魚が居る場所・・・








見つけた



ココは通称 『 眼鏡崎 』
















先に1本掛けてワムさんにプレッシャーをあたえたが



あっさり



3ヒット2キャッチされる。3時終了







私はこの1本を店開くまで待ってダービー検量へ出し




登録!あまりに安かったので




チヌ煙幕を買って帰りました(爆)














サイズは皆さん内緒ネ・・・(笑)

次も外者捕まえてだすわよ ヽ(゚∀゚)アーヒャッヒャッヒャ
  1. 2009/11/02(月) 08:30:00|
  2. 旧mixi
  3. | トラックバック:0

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

外洋 (35)
河川 (16)
アジメバ (28)
烏賊 (11)
バス (5)
旧mixi (52)
その他 (2)

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

福岡県-岩屋
提供:釣り情報フィッシングラボ

FC2カウンター

メーカーリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

売れ筋ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

