日が昇るまでにSL14日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コノシロ

ちょっと前にベックさんとガへ (n‘∀‘)η ヤァーッホォー




ベイト探しながら私は上流・・・ベックさんは下流側へ・・・

その運命は・・・ボラなのか?コノシロか?















P4270777_convert_20100430230219.jpg


旨そうな・・・10cmコノシロ見っけ




その上でいろいろなルアー動かしたが・・・




なかなか・・・




時合だけなのかな・・・そのまえに濁りがね・・




ベックさんはボラをかけ暴れている・・・




こっちもなんかキッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!




始めてキターーーXクロス




スレで引きごたえが抜群!




コノシロ15匹は喰ってるであるだろう

ブリブリちゃん70アップル御用















P4280780_convert_20100430230306.jpg



翌日ベックさんがあそこでヒラ出してくれたし・・・私も日の出を拝みに逝きますかな・・・

  1. 2010/04/30(金) 23:11:09|
  2. 河川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

3Dめばる

もう皆さんイカっちゃってますが・・・

私はしぶとく・・・メ・・婆?


今日は地元の干潮磯


波無し…南東緩やかなフォロー


先端で一人の方がしゃくっとりましたが・・・


その更に先端に浸かって入りウキをフルキャスト?





















・・・2時間

















ウキ変えワーム変えコツりともしません


バイトゼロ・・・やっぱ烏賊で来ようと思った・・・


終了30分前













ためしにウキを外し足元へ単体で落として見ると…ドン、27?

そう飛んでないのですが同じ水深スピードで足元入れたら2発目キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!











海面に入った瞬間から流れと現レンジの想像が始まる・・・ジグヘッド単体の面白い所!

あ、キャロはもっと複雑でオモロイですが(笑)









P4250768_convert_20100425053403.jpg




あしたは食えるスズキ頂くよ!ヾ(゚ω゚)ノ゛









P4250754_01_convert_20100430223115.jpg
  1. 2010/04/25(日) 04:00:03|
  2. アジメバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

臭ってみよう

昨晩、帝王さんと一緒にいつものサーフ


月曜日の荒れが残っててどこも濁り・・・つД`)今日は無理そう・・・


2人で折り返してきたら



ヘッドライト2つ?






福岡から外洋回って合流してきたべっくさん、けんくんでした



2人は朝狙ってるところがあるみたいでそのまま拉致られ河川へ




ここの上流ポイントは流れなく潮位でベイトがどっさり溜まるところ


今期も数本ここで出してますが


今日のはデカカッタ





P4210752_convert_20100421135001.jpg

ド━(゚Д゚)━ ン !!!90センチ

6キロ級、プロのカメラマンも居たし私的にはよかったのですが・・・

しかし4人でこれだけとはι´Д`|っ面白くなかったですね






そして夜明け前2人は朝の癒しへ…



P4210746_convert_20100421122150_convert_20100421131918.jpg


ホゲてたら面白いのにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャアヒャアヒャアヒャ



P4210748_convert_20100421122227.jpg
  1. 2010/04/21(水) 12:38:48|
  2. 河川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

本命とそうでない者

朝一番ではたくさん釣れているようですが・・・・


緒戦ベイト次第・・・


居続ければいつまでも釣れるし


居なくなれば釣れなくなる(悲)





それだったら始めから捜す夜の方が私は好き














昨晩も前回と同じサーフに入って上げの潮流を暗闇で確認しながら横歩き


ガス欠まで走り続ける走り屋の車みたいに・・・片道3000mのランガンコース


波1m未満…無風


この条件、もちろんルアーはRB改で底ぎりぎりそしてジャーク










P4180711_convert_20100419030306.jpg

貴重なワンバイト1発で


このいつ来るかわからないワンバイトが私の足を動かす


サーフの起伏も頭に入れ料理用に1本キープできたし・・・





安心してたら


異様なバイト発生!!


合わせを入れさせるすきも与えられず





グングン引く


こちらもゴリまきで応戦し速攻魚を浮かせ






砂に引きズリ上げると












P4180722_convert_20100419030426.jpg


デタあるよ今期1杯目


しかもサーフのまんまん中( ゚Д゚)ハァ?


レッパ、シンペン等ならわかりますがRBって・・・やはり改!?






うれしい外道ですがこれをもってはランガンできず


悩んでたら・・・






P4180729_convert_20100419030536.jpg

すっぽり(笑)








帰りにシンペンで1本水面まで出てきましたが…ばらし


結局、6時間で1本1杯でしたヾ(゚ω゚)ノ゛


ベイトっ気無いしがんがん釣れる場所じゃないけど・・・・


しばらく通おう・・・






  1. 2010/04/19(月) 14:08:14|
  2. 外洋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

エール針装着

P4150685_convert_20100416201425.jpg


サーチ用ルアーに二個つけてみました(ボディの傷だらけは気にしないでください)




そして今日も孤独なサーフへ…


波は2.5、風は落ちていき無風…





そしていきなりキマシタ







満潮より下げでデカイaが…


綱引きしながらやっとこさ波打ち際までよせ


これはネタ的におもしろいと引き波と格闘してたら


ポロッ(;゚д゚)ァ....


フックは延びる事もなく帰ってきたましたが初の獲物が…














でも今日はサーフで願いがかなったよ


違うルアーですが


遂にこの色が見れたわ…小っちゃいが(´▽`*)アハハ



P4160709_convert_20100416201509.jpg

  1. 2010/04/16(金) 20:38:18|
  2. 外洋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

外シバス連敗中

ベイトの動き次第でしょうが・・・・・・・・







昼間の釣果ですが、有力な情報が入ってきたので迷わずサーフへGO


近くからサーフを南下し


6時間中・・・1バイトすら無し


Ω\ζ°)チーン




夕マズメの同じ時間から入ったみんなは2時間足らずで他へ逃走・・・(笑)


火曜の会議でも外を予定してたが変更してもらおっかな??


流石に折れました(;´Д`)


  1. 2010/04/12(月) 01:20:30|
  2. 外洋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

生月妄想

朝1時間だけ妄想トレーニングに逝ってきました

みんな今頃ウハウハやってんだろうな・・・・・


こちら地元は

P4070613_convert_20100408033135.jpg





P4070617_convert_20100408033222.jpg









ただ…











ただ…














風が強いだけでした(終)




  1. 2010/04/08(木) 03:47:16|
  2. 外洋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

違うのは磯だけ

場所を地元に変えて前日の・・・再現?




P4060591_convert_20100406112027.jpg



P4060595_convert_20100406112201.jpg



帝王さんはこれよりでかいメバ3本

やりますな・・・満潮近辺でばたばたアタってきた



キーワードはゴリ後の1投目と、巻きスピードかな(・∀・)ニカ!
  1. 2010/04/06(火) 11:46:06|
  2. アジメバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ピンスポット

メバルやね?



メバルよね…









今日の定例はワムさんコモさん









前回の尺ポイントまで磯を突き進み15?18クラスしかいない…


下手すりゃ・・・・5cm

もしくはフグの猛攻(゚Д゚;)









私は一人で更に奥まですすみ

瀬と瀬の間にワームを浮かし通していく











P4040546_convert_20100405020527.jpg


波ないのにいきなしエラ荒い・・・(笑)38?


そして、同じ瀬の間へ繰り出した2投目



・・・・ドン


今日1本目のメバル28?


更に同じ場所でブルーバックを追加し


なぜかこの瀬の間だけいろいろな魚がアタル









P4040554_convert_20100405020616.jpg


きっと何かあるのだろう

潮位が気になったので後退したが・・・もっと釣れたと思う


戻るとみんなの姿はなく烏賊の調査まで完了して終了してました(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
























明日アオモノ起きれるかな・・・

無理よねヾ(゚ω゚)ノ゛





P4040572_convert_20100405020650.jpg
  1. 2010/04/05(月) 02:34:02|
  2. アジメバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハンドメイド

P4030539_convert_20100403222858.jpg


さて、コモさんに貰ったがドコで使おう??


たとえ・・・となりのジグマンが20匹のヤズ釣ろうとも・・・(笑)





















P3310531_convert_20100403222804.jpg

あ、(;゚д゚)ァ....、忘れてたけど

月末の30、31日にアジから入った遠征でしたが完全マルホゲ・・・

ワムさんotuuさんはアジ二桁イってましたね?

  1. 2010/04/04(日) 00:02:09|
  2. 外洋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

外洋 (35)
河川 (16)
アジメバ (28)
烏賊 (11)
バス (5)
旧mixi (52)
その他 (2)

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

福岡県-岩屋
提供:釣り情報フィッシングラボ

FC2カウンター

メーカーリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

売れ筋ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

