日が昇るまでにSL14日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激荒避難アジ

昨夜、


始めの30分は活性高かったんですが・・・


濁りが入ってるせいでしょうか、その後1時間半コツコツしなくなりました


P5270064_convert_20100527232249.jpg
Max 22cm (゚д゚;)
















しかし今週・・・漁港に人がぜんぜん居ません





ここのアジpは西の爆風でポイントがつぶれるんですが北ちょっと東で成立


でも外テトラは4mの波が打ち上げられ天高く水柱!キャ━━━━━━━━!!


本当はこういうタイミングで港内に入ってるデカ鯵を爆発させたいのだが・・・














P5270081_convert_20100527232345.jpg

おい、おまえら

父ちゃんがいちばん大きいの食べるのだからなヾ(゚ω゚)ノ゛


  1. 2010/05/28(金) 00:00:01|
  2. アジメバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

降らん日はない

P5240009_convert_20100526025854.jpg

日曜晩にma-yuさんにもらった真ダコ









P5240023_convert_20100526030018.jpg

最高?

真ダコは烏賊以上かもね(゚∀゚ )









upo10.jpg

べっくさんもアヒャヒャヒャヒャ (ノ゚∀゚)ノ














月曜夜、



わむさん、けんくんと烏賊調査


ずっと近くで良い場所探してるのですが、遂にこの場所でけんくんが1杯はっけん(゚Д゚) !


詳しくはミルティーで・・・
















火曜夜



最近お友達になったじゅじゅさんとサーフへ



P5250030_convert_20100526030050.jpg




P5250031_convert_201005260404259.jpg



じゅじゅさんって仕事が早いですね?(((( ;゚д゚)))アワワワワ




詳しくは北9ブログで・・・













さ、明日は軽く港内避難アジでも狙ってみようかなヾ(゚ω゚)ノ゛

  1. 2010/05/26(水) 03:10:14|
  2. 外洋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

先に着くと言わずに

さすがに今週末の天気・・・漁港には誰も居ません


でも、変態はきっと現れるはず・・・あの恐い2人が来る前にピンを狙って

P5230001_convert_20100524031016.jpg

1.8k


クーラーオーバーげっと( ̄▽ ̄)よしよし







その後も、天候は全く良くならない・・・だから変態な人だけ次々と(笑)





それで3杯完了してるベックさんと追加が出たので終わったのですが


まだ残ってやってる方もおられるので結果はミルキイなウエ?イで






















P5240005_convert_20100524031050.jpg

I LOVE
NAGASIO( ・。・)



  1. 2010/05/24(月) 03:55:57|
  2. 烏賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

回運まち

月曜

ひさしぶりしも子とコラボね(゚∀゚ )

P5170062_convert_20100521220202.jpg

この人器用で・・・左手でコウイカ狙って右手でアジ掛けてました(爆)


ちゃんとマズ目にアオリもこの漁港でゲットしてるしアジ10匹以上・・・


私のアジ調査にどっぷり付き合ってくれましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


結果、産卵アジは港内に居ました















P5180075_convert_20100521220403.jpg


max23cm (´・ω・`)


前回のmax19より大きいのですが、あのオッサンが言ってたサイズ25.6って言うのはこれか?


捌いたらこの20upのこの三匹だけ卵もってました・・・一応、調査成功ってことで・・・(笑)















火曜


前日アジ釣ってたらベックさんより電話で5杯だの・・・9杯だの・・・


なんのこと言ってるのかよく分かりませんでした??????( ゚Д゚)ポカーン


こっち来る?・・・(゚Д゚)ノ ァィ






北九ナンバーでのこのこと巣へ


ここでもう一人のヤカラさん・・・・いや・・・ここをホームとしてるma-yuさん


私はとにかく2人のジャマをするだけ・・・A RA SHIでも1杯づつ釣る2人は最強でした


帰りの3号は涙と豪雨で前が見えませんでたヽ(´Д`;)ノアゥア...














水曜


眼鏡イカ大臣曰く回遊に的を絞って北の一直線


ひたすら沖にキャスト・・・・流して横で回収


狙い目もそれほどなく30分で飽きがくる・・・


でも北の方たちのブログを見ると釣ってるし、こういうものだと決め付け


ひたすら投げる・・・


ひたすら投げる・・・


ひたすら投げる・・・












何もなく

朝がきましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

この日は思ったより人は少なかったです















木曜


一度決めたら釣りたくなる


絶対、私の前に回遊してくるはず・・・それも連荘でね!


前日の惨敗もすっかり忘れまたここに来てしまった・・・


まず正面、ブログ写真で見覚えのあるクーラー


邪道さんじゅじゅさんでした・・・・バクセンさんは?居なさそう


どうやって狙って大イカ釣るか聞きたかったんですが・・・そちらはざんねん


でもこの御二方に話を聞けば大体の事はわかりますけどね(∀・∀)アヒォォ!!!!!








要するに







回遊は運であると言うこと(笑)

邪道さん、じゅじゅさん、次はシバスでおねがいします...(´З`)チェッ







帰り一人で漁港の赤灯先端・・・


1キャストで即引っ張るバイト!


あわせると



すっぽ抜け?(笑)

これはまだあると思い流れの中に1時間・・・2時間・・・

放り込む









ムリーーーーー!o(゚Д゚)っ日が昇る前にかえりました









イカで体調崩してる人多いと思いますがあまり無理しないように


P5200080_convert_20100521220438.jpg

ほげほげの1週間でしたヾ(゚ω゚)ノ゛
  1. 2010/05/21(金) 22:52:17|
  2. 烏賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

オーマイ烏賊

日が暮れるまでにエギ3個ロストして泣きそうな…

P5160047_convert_20100517014715.jpg
みのさん









そして沈む夕日

P5160048_convert_20100517014752.jpg








P5160049_convert_20100517014826.jpg








P5160053_convert_20100517014903.jpg



いや?綺麗な夕日でした(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ











21時みのさんと別れこうなりゃ釣堀へ・・・


しかしここで一人黙ってシャクルのは寂しい


こっち方面へ出てる可能性がある方へ連絡







P5160060_convert_20100517015010.jpg



P5160061_convert_20100517015229.jpg


そうです、私にエギングというものを教えてくれた眼鏡クン


2時間ずっと駄弁りながら・・・タコのみ


両サイドでは烏賊あがってましたが・・・師匠がタコなら私は何も釣れません



注)二枚の写真は別タコです(´▽`*)アハハ


明日はアジを解決させてきます!!



  1. 2010/05/17(月) 02:03:57|
  2. 烏賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

骨骨って

P5140044_convert_20100516000850.jpg

max19cm (´・ω・`)



木曜日・・・


おっさんに聞いた次の日に産卵鯵を狙って入ったんですが


どうも様子がおかしい・・・


この夜ももう一度おっさんの所行って話しを聞くと


どうも、朝の4時からデカイのが入って来るんだよ!って言われるし


そして夜が明けると出て逝くって












おもいっきりマズメやし

そんな時間までやれませんから(笑)今度の月曜に夕マズメ狙ってやってみます

















それと・・・10日経って病院逝ったのですが・・・


肋骨にヒビが入ってました(((( ;゚д゚)))アワワワワ


5月5日の日にグリンパで子供と野球してて草ですべって横腹打ったんですよね


ずっとちくちくするし、深呼吸したら痛い、でもボート漕いだり、連日しゃくったり


だいたい分かってたんですけどね(笑)














さっ…明日からコルセット着けてまた釣れるまでシャクリますよん


Ψ(`∀´)Ψケケケ





  1. 2010/05/16(日) 00:35:12|
  2. アジメバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いつもこんな楽しい釣りしてんですか?みの談

P5120028_convert_20100513212806.jpg


P5120031_convert_20100513212842.jpg



釣れなくても・・・・仲間が集まるだけで


なにか楽しくなるのです(≧∇≦)b(≧∇≦)b





















昨晩はワッショイやってるだったってことで、気を取り直し水曜夜・・・


単独でマシンガンのようにシャクリ倒してきましたよ


















釣果なし・・なにも変わらず・・・
ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン






気になったので今年初めて漁港へ移動


墨あとが無い・・・・・例年の半分以下・・・・?








いつもの電気ウキのおっさんが居たので声かけてみると・・・どっぷり話し込んでしまったよ(;・∀・)


どこぞの漁港のおっさんと違って、ここのヌシはマナーが良いしいろいろ情報をくれる


真冬に私がアジで通ってたのも覚えてくれてたし、ちょっとエギ竿おいてアジ逝ってこよう・・・


















なんだか卵もった奴が港の中をうろついてるみたいよ



ヾ(゚ω゚)ノ゛



  1. 2010/05/13(木) 21:57:46|
  2. 烏賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

残り19杯

夕マズメより開始

残り18杯
P5090005_convert_20100510035351.jpg























残り17杯
P5090007_convert_20100510035451.jpg















みのたうろ星人帰宅
(今日はここで昼間に1.8k捕獲した模様)

















残り17杯

P5090013_convert_20100510035643.jpg

P5090012_convert_20100510035601.jpg
P5090008_convert_20100510035526.jpg

かんなを外すのに30分ヽ(;´Д`)ノ結局、腹切って内臓ごと摘出・・・捌き終わった











ベックさん、よっしーさん到着










残り16杯
P5090015_convert_20100510035716.jpg



5月の強化月間

一ヶ月で20杯目標!!









P5100020_convert_20100510112920.jpg

















1時・・・最後によっしーさんが捕獲して全員安打!


P5100017_convert_20100510035759.jpg

よっしーさん柳川のおみやげありがとう、あれマジ旨いです(゚∀゚ )

  1. 2010/05/10(月) 04:12:08|
  2. 烏賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今年の遠征は

今年のGW天草下島遠征は中止・・・・









いとこの愛娘が大切な新体操の合宿で家族ごと付き添いでいっちゃって






釣りどころか・・・熊本すら行ってなですわ・・・





いつもだったらいとこの兄ちゃんと48時間耐久でイカやって温泉入って・・・私の唯一自慢できる遠征でしたが(´・ω・`)ショボーン


















しか?し







三年ぶりの地元でのGWも楽しかった







けんくんと休みがガチ合って、帝王さんが夜中抜け出して…




みんなみんな遊びのプロですね(゚∀゚)ヒャヒャ
















ずぶぬれ
P5040838_convert_20100506224548.jpg


私はこれ1本、けんくん3本、帝王さん2本


しばすはルンルンですね


遠賀?宗像サーフすげー




P5040837_convert_20100506224503.jpg










しかし烏賊は夜明けまでホゲるし






次の日も…






休もうと思ってるとmixiみのさんの一撃メール入ってくるし





連休最後はイカ連敗で終わりました。














....(;゚д゚)ァ....

ギルなら頓チョで沢山釣れました(((( ;゚д゚)))黒い!!!!!








CATZUD4M.jpg
  1. 2010/05/06(木) 22:55:03|
  2. 外洋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日はじまる

100%



烏賊スイッチ入れて


土曜の晩しんご君とその友達と3人でホーム磯






と、その前に



嫁の3?歳の誕生日…プレゼントを買ってから逝く


この気配りが次の日出撃できるか・・・大切なこと





P5020797_convert_20100503054952.jpg



23時より2つの磯を3人でシャクリ挙げたが


バイトなし、気配なし、寒すぎる・・・


100%入ってしまったので


次の日の夕マズメに掛ける














日曜夕方、帝王さんと


P5020801_convert_20100503055025.jpg


頭の上辺りから右に掛けて網入ってます


アオモノ待ちの漁師か?もしやアオリ?











日も落ち潮が満ち込んできた・・・


この瀬に立てるのは一日の中で最干潮のほんの数時間







P5020802_convert_20100503055100.jpg


そしてじりじり後退していたその時















(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー


今年初の1杯・・・1.2k















P5020808_convert_20100503182539.jpg








帝王さん2時間で帰還後


私はベックさんけんくんがやってる磯の方へ車で移動


こちらでもベックさん3杯


・・・これはもう始まったと言っていいでしょう




よしよし


だが私はモーモーさん×2杯、けんくんは・・・ナマコ×1杯


やっぱあの人だけね・・・・おかしいのよ・・・







ここでベックさん満足気に帰還し、けんくんとサーフへ


まだ1時やし・・・





















P5030836_convert_20100503055358.jpg


えっ、


こんな所で・・・


今日波ないし・・・















P5030828_convert_20100503055322.jpg


3連発掛けるも・・・ばらしまくり・・


この大きいの2本は慎重に捕れた


今日の個体は大きくいつまでも釣れる








そして私のスイッチは

100%
















P5030825_convert_20100503055239.jpg


シバスに燃え上がった(笑)

  1. 2010/05/03(月) 06:30:46|
  2. 烏賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

外洋 (35)
河川 (16)
アジメバ (28)
烏賊 (11)
バス (5)
旧mixi (52)
その他 (2)

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

福岡県-岩屋
提供:釣り情報フィッシングラボ

FC2カウンター

メーカーリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

売れ筋ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

