日が昇るまでにSL14日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

消えたアジ

P7280208.jpg







もう・・かれこれ・・・・










『2週間ホゲてます!!』


その間呼子も逝ったし地元磯に・・鳩に・・漁港に・・・


アジは18日から1匹もつれてません(>Д<)




どんなリグもアタらないし少しの間で戻って来てくれればいいのですが


苦しい真夏に直撃しています。









そして今日は夏の思い出作りにけんくんとデイゲームいきました


P7310222.jpg



狙いはヒラスかな?ないない・・・あわよくばシバス狙いで港に


フェリー場では他の釣客とは逆方向の山へ突入?2人共ソフ○バンクなのだが大丈夫か!(笑)


途中、畑のおばちゃんにイノシシに襲われた釣人の話しを聞き2人でビビリ捲りながら展望上へ






P7310223.jpg


P7310229.jpg

前は断崖絶壁で降りるのを断念し、その少し戻った所で下に降ろされたロープ発見!



これは人間が入った後みたいでここなら大丈夫そう



楯崎の三倍はあったか?急斜面(;・∀・)



最後の波が聞こえる位置まで降りた所で耳元にものすごく恐い、嫌な音が聞こえました・・・・



ブブブブッブブブブブブブブッブ((((;゚Д゚)))







その音とともに耳に激痛!ハチだぁ?


幸いアシナガみたいで海水で耳洗ってさほど腫れずに釣りしましたが


このやぶの最後の最後に巣があったようです





P7310239.jpg


P7310238.jpg


しばらくけんくんは立ち止まって出てこなかったのは言うまでもアリマセンが(´∀`)

釣果はフグ






P7310236.jpg

P7310233.jpg

後、けんくん消えたとおもったら


この磯廻りこんで展望所の下まで逝ってたみたい、全身ずぶぬれで・・・


ヒラのとっておきポイント見つけたみたいでよかったですわ(笑







P7310241.jpg



夏の良い思い出でになりました。

















帰りは雷魚マニアのシンゴくんの所よって秘密の池を教えてもらい


ソルトトップゲームのまま、14時?の真っ間にライギョ







P7310248.jpg

基本サイトフィッシング


その波も立てずに吸い込むジュポっという音・・・癖になりそうです








P7310253.jpg
×2

ヾ(゚ω゚)ノ゛



  1. 2010/07/31(土) 23:40:44|
  2. バス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

豆vs蚊

P7250190.jpg



先週はあまりの暑さにサボりぎみ、そして週末は・・・・









まず土曜日に単独福岡入り


冬はオモリのスピードでバイトを誘えるこの漁港


夏はどうなんだろう?若松で横ばっか引いてるから


豆のバイトでもおもろいが・・・辛抱も切れた


3時間豆のバイトだけだった(´・ω・`)ガッカリ


アジなんていない


それより


月夜で走る水上バイクにびびった・・・


ビーチでは花火や合唱が明け方まで永遠と続き、最後は漁港から飛び込む奴まで・・・




ここは涼しくなってから逝くことにしよう。。。

















次の日

呼子inAJI

14.jpg



ワム車で遠征。ここも3月以来久しぶり


両岸やったけど磯側でヒラゴリ釣っただけ


アジは3号キャロのドン深から・・・豆アジ


そしてリグを軽くすればもっと・・・豆アジ


もっと凄いのが・・蚊の多さ


体のまわり全部・・蚊で被われてます


ここも福岡の人たちに任せて?北九戻ろう。






ヾ(゚ω゚)ノ゛



P91.jpg






  1. 2010/07/26(月) 21:25:38|
  2. アジメバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

シングル

火曜AJI


仕事帰りのシモちゃんと帝王さんでいつもの鳩


時間は最干をはさんで


とても流れない・・・





こんな日はもちろん釣れにくいとわかっている


でもなにか工夫すれば・・・っと考えさせられるのがAJIだ


家にいても何も考えないし、私、現場主義なんで(笑)


とりあえず1時間リグを変えながらやってみたが1匹もかからなかった









潮がたるい・・・









言ってしまえば簡単ですが連日釣れてたアジは何処へ行ったんでしょう?


潮が動かない=餌(ベイト)が動かない=魚が浮いてこないと考え


動き出すのを待ってみたが2時間変わらず・・・しも子折れて帰還


結局通す分だけメバルがしぶしぶ食ってくる



P7210158.jpg

でも帝王さんはアジ2匹釣っていた

この日、私に1匹のアジも掛からなかった・・・_| ̄|○











次の日

磯AJI


どうなんだろう?


最近ロープで管理されている漁港は外して隣に行ってみた


際々のメバルから全部なめまわしてみた





コツコツ…




コツコツ…





ネンブツに振り回されただけだったヽ(´Д`;)ノアゥア


そんなこんなしてると入電・・あり


ガーに入ってるシンゴくんが3本ばらしたと


またこの人も外に出て行った一人で、久しぶりに川に入ってるみたい






帰りにウエーダー履いたまま寄ってみた



P7220169.jpg


アジタックルで一瞬ドキッとしたが小さかった


これリリーしてる最中に垂れてたワームにハゼ(爆)


結局シンゴくんのシバスは上がらなかった・・・






そして今週は芦屋花火大会!


爆音と共に遠賀の魚は消え去り


いつもの季節がやって来るのであった(笑)


P7220176.jpg

ヾ(゚ω゚)ノ゛

  1. 2010/07/22(木) 22:45:41|
  2. アジメバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

折れないN

土曜日


N畑さんとその義理のお兄さんと鳩AJI

電気浮きエリアを外し2本目、東のやや強い風の中1投目からポツポツあたり


P7170123.jpg


ここでお2人さん登場

N畑さんなんか開始早々イグジスト音が響き渡ってきましたね?

ガーーガーーーギーーギーーー

竿も伸されまわって

いったいどれくらいのメバルかけたのでしょ( ゚Д゚)






今度はテトラを回り込み抜きあげようとしてるけど・・・なかなか手こずってる

やらかしたな・・・








(◎皿◎)ナンデスト!!








えっ

15?のメバルだって?(笑)



メバルは自分も5本くらい掛けたが全部20以下・・・

アジの方はポツポツですが今回も差はあったようです

前回の内田師匠を粉砕させたのも05ヘッドの単体!

今回も05で1gヘッドとは食い込みに差が出てました



が、私のバイトの殆どが反転アタリ・・・口中は2本のみ



遅れるのか?



町超軽量リグでのPEorフロロ悩みます・・・










P7180128.jpg









P7180125.jpg


昨年からしてピークはこれからでしょう
















日曜日



みのさんとやる予定が・・・

彼あまりに早くから出すぎて熱中症になったみたい

仕方なく夕方から一人で烏賊やってAJI







P7180139.jpg

烏賊の集中はそれほど長くは続かずマズメにはAJIの準備








今日は鳩でも突端の流れの変化するエリアまで突っ走ったが

東の風が昨日よりさらに強くやりたい事が実行できず・・・

いつもの05ヘッドを風で流しパラパラ数集めてると!







やっちゃいました( ; ゚Д゚)

P7190150.jpg


マグネシウムがポキッ!?( ̄□ ̄;)ナント!!

ど、(゚Д゚;)、どんな大物が掛かったんでしょうか(笑)






一本のみ25クラスであとは20・・・18




まったく・・・最近はよくこけるよね( TДT)








P71901466.jpg




ヾ(゚ω゚)ノ゛


  1. 2010/07/19(月) 15:08:53|
  2. アジメバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

海の恵みに包まれて

P7160121.jpg

パクリ



海に感謝、嫁の料理に感謝、この透き通った旨さ・・・・ひさしぶりヽ(´Д`;)ノアゥア

食欲の落ちる夏は毎日でも食べたい!だからもうガーには・・・・





ヾ(゚ω゚)ノ゛



  1. 2010/07/16(金) 22:00:35|
  2. 外洋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夏が来た?

P7150111.jpg


遠賀で遊んでる内子師匠をむりやりAJIへ連れ出し

















外のBS


P7160113.jpg

夏がきましたよヾ(゚ω゚)ノ゛

all20cm



  1. 2010/07/16(金) 10:00:29|
  2. アジメバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

前線停滞

今週、巨アジ狙って福岡入りしたのに・・・・・


気がつけばベクコさんと地元の1級河川に(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル









そして激しいスコール|||(|´|Д|`|)|||









釣り自体成立しているかよく分からないが童心に返って


小学生のように投げたわ・・・・








本流の流れも二基開放してていい感じよ


でも、いつもまったりなシャロー場へ(`∀´)Ψ


ここで魚を探してくれるのは鯔!今日も沢山魚あがっているみたい


ゴゴッ、っと鯔にRBをあてながらいつ奴が飛び出してくるか反応を待つ









ラーボ探しながら3時間・・・










P7120097.jpg


鯔とショートバイトとの差がない・・・バラシの原因か・・・


3バラシのち1キャッチ










ベクコさんは相変わらず散らかし1バイトの様子


例のごとく、駄目━拒否━禁止━却下━ヽ(#゚Д゚)ノ


━却下 ━禁止━拒否━駄目、いろいろ言ってるけろ


ホゲる寸前の写真を撮ってみた











改1



その5秒後






















改3


博多までの道のりが少し縮まった瞬間だった。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


雨のエンディングはこんな感じで


入魂したTしゃつ達








改2


二人とも遠賀の雨でさらに清められましたよ!!














さらにその次の日


また他の方にTシャツを配りに来ますタネ・・・


もはや川の様子も雨の量も、関係ないですね


この人には(笑)













しかし今日はさすがに・・・・


鯔すら避難してるし・・


また豪雨になるし・・・・・・


濁りマックスでおわったねΩ\ζ°)チーン








次はこの濁りが取れる瞬間よね


遠賀川上流部もかなり氾濫してるから2日間はかかるかも


そのベストなタイミングまで大人しくしとこ・・・ヾ(゚ω゚)ノ゛




  1. 2010/07/13(火) 22:52:03|
  2. 河川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

小物挽回

バクセンさんに鳩で鯵10匹の釣果見せられて


あの日から二日間











一日3時間くらいやるけどマックス2匹・・・


渋いとしか言えないが・・・


どうなんだろう







取り合えず1本25クラスが捕れたのでモチベーションも保てたが・・・限界







P7080051.jpg












そして土曜はデイゲーム・・・・狙うはまた鯵!

P7100062.jpg




最近、週末のデイゲームの相棒はもっぱら我が長男


2年生になって辛抱と負けん気が付いてよく連れていっている


この日も素上げパリパリせんべいを釣るために


片っ端から乱獲??


デカイコノシロは落として・・・5cmをいっぱい集める














P7100072.jpg









夕方雨も降り出した頃、後ろでルアーマン発見(*゚Д゚)


何狙ってるんかと尋ねたら


鹿児島から、ここが釣れると聞いいてきました・・・と( ゚Д゚)ポカーン













P7100084.jpg

流石ですね・・・それは3ヶ月前のこと・・・・・・


しかし雨の中、懸命に投げる彼は


何か持ってるもの感じました(笑)








さぁ、明日は80%雨!!キャロ作って本場に乗り込むよ???ヾ(゚ω゚)ノ゛





  1. 2010/07/10(土) 22:59:44|
  2. アジメバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ガンジス川





今週はベクコさん来ガーにてホスト出撃( ゚д゚)ノ








それでいつもの流れゼロのシャロー場をセレクト



ルアーはもちRBRBRBRBRBRBRBBBBB・・・・・・・



ベクコさんと言えばこのRBの生みの親であり、あの博多ジャークの発起人だ



私もその当時はこのルアーを何個なくしたかわからいくらい練習したわ



相変わらず切れ味のすごい音でヒュんヒュん隣で走らせてるけど・・・無反応みたいね



私もアップ、ダウンってあんま関係ないから方角だけ散らかして



走らせてると・・・・・なんか私だけ反応ありね・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ



これって博多ジャークに勝る遠賀リズムって言うのかしら・・・・












博多がPopだったら











遠賀は炭坑節よ。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。





















パターン2

サイズは運だけど八丸超え






そうそう、この日はあのバクセンさんにも初めて会ったわ



あの『爆釣宣言』と名を持つ人でも呑みこまれてしまう川



恐ろしいわ・・・



もう誰も近づきはしないと思うけどヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ?









P7060042.jpg




P7060043.jpg










P7060029.jpg

おまけ 外道













そして次の日は帝王さんと小物へ



最近小物絶不調のわたし・・・海に落ちたり擦りむいたり・・・



しかも今日も流れないし



魚浮いてても不自然にワームが見えるしリアクションも何も振り向きゃしないわ



コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!










P70700477.jpg

23×1

ここは潮が良くなってリベンジですねヾ(゚ω゚)ノ゛

  1. 2010/07/07(水) 21:46:02|
  2. 河川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

食う魚調達

P7040002.jpg

ちょっと濁ってますが問題ないでしょう ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 




今日は河川からはなれ広大なサーフへ

そして夜、ここのシバスをもって帰る予定!その前に砂の女王さまを・・・













P7040007.jpg

ランガンスタイル











P7040004.jpg

イワシのむれ・・・( ̄ー+ ̄)キラリ













P7040003.jpg

唯一、大きかった16センチのダブルヽ(´Д`;)ノアゥア...
















P7040016.jpg

途中エサを早く消化させようと、さめさんとみのさんに来てもらったが


日没まで・・・この5cmが続いた(((( ;゚д゚)))アワワワワ
















2人は帰り


21時から上げで動き出した流れ


同じサーフの遥か沖目から







・・・・なんか来た










思いっきり小っさい何かが


でもサーフで拾ったならよかろう(;´Д`)










P7040017.jpg



同じ感じでもう1本ヒットもらうも手元で


ポロリ・・・なんかサイズも小さいし、その群れも大きくなさそうよ


一回の家族の刺身には丁度良いし、また雨降り出したし・・・


1本のキャッチだけで終了ねヾ(゚ω゚)ノ゛


  1. 2010/07/05(月) 01:15:54|
  2. 外洋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

パクリ

P7030354.jpg



しょぼい針が付いてますが・・・ま、良いでしょう・・・・・安いから!


フック変えたら普通に釣れるでしょう( ・∀・)ノ




























P7030373.jpg


会社の人にもらった電子タバコ・・・意外に重い・・・なんせ充電式ですから


こいつをくわえながら釣りしてて落とさないか心配してたら・・・沖鳩で自分がおちました(゚д゚;)














スリキズ、捻挫、財布水没で済んだからよかったけど・・・

ヾ(゚ω゚)ノ゛

  1. 2010/07/03(土) 23:21:24|
  2. アジメバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

開幕宣言

P7020331.jpg


P7020335.jpg






今日は昨日バラシたところを重点的に・・・


昨日と違うのはベイトの数は減ったが水の色が落ち着いたくらい

下げでも釣れると思うけど潮が止まったので帰ってきた・・・しかし先週のガーは酷かった( ̄□ ̄;)!!







これで







心置きなく


















アジ、メバルに移れるヾ(゚ω゚)ノ゛



P7020348.jpg
  1. 2010/07/02(金) 02:16:10|
  2. 河川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

外洋 (35)
河川 (16)
アジメバ (28)
烏賊 (11)
バス (5)
旧mixi (52)
その他 (2)

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

福岡県-岩屋
提供:釣り情報フィッシングラボ

FC2カウンター

メーカーリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

売れ筋ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

