日が昇るまでにSL14日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝れっぱ

これは次のステージか!?(爆)

P9250197.jpg





海が落ち着かないまま土曜日、、、夜明けから波3メートルで未開磯


沖に延びた瀬を平行にゴリゴリ巻いてたら「コツリ」とちっさなアタリ


爆風で無理やりトップ引くより・・・


濁りでナチュラル使うより・・・





えっ、反則?マジ?(笑)





海落ち着いたら、磯アジに夜のシバスもそろそろ始動させようヾ(゚ω゚)ノ゛







100925_070700.jpg
  1. 2010/09/25(土) 21:30:32|
  2. 外洋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

外してます

最近、さかな釣った記憶がまったくございません。。・゚・(ノД`)






その間、



しもちんがヒラス上げたり・・・・



バクセンさんが40UP捕り込んだり・・・



長男2年生がトップバスに嵌り込んだり・・・



ベックさんのコメ欄が999スレに迫ったり・・・



毎日みんな多忙そうね・・・・







私は普通に釣行重ねるも、これといったネタも無く・・・一応出かけた現場の写真だけ載せてみるわ







2日連続で通った未開の磯

P9180184.jpg






瀬に泳いで渡ろうとしてるみのさん・・・携帯が水没してるのも気づかず(笑)

P9200189.jpg




ロックンロールなじゅじゅさん・・・私は下からスイム派

P9190187.jpg






勉強でこれくらい集中してくれたら良いのだが・・・

100918_182020.jpg






中間市役所前・・・これは夕日

100923_182449.jpg








そして今朝の悪天候・・・・


朝の定刻に現れた「みのさん」


風も雨もめっちゃ降ったくってます!・・・やるの?・・やらないの??


・・・ここは、良き変態を一人育てるためにも私は平然と風裏磯へ(爆)


祝日ともあって磯奥まで車が次から次に入って行きますが、みなUターンして出て行きます


そうでしょう。左を叩けば左から爆風、右を叩けば右から爆風。


風裏の真裏しかまともに投げれませんでした。




しかし、雨の横ぶりの中で粘ったかいがありました!!ボイル発生です


しかも15?20mと激近い!!


みのさんの頭の中にはヒラスしかなかったでしょうか、大興奮。。。


ジグを装着したみのさんは、足元にいるイワシの群れに向って


上から振りかぶってジグを直撃!


「ジュボッーーー」って海面に突き刺してましたから(笑)


もしヒラスいたら脳みそ貫通してたでしょうね。


後から考えたら多分・・・カマスかな^^


とにかくコントロールできないし、濁り入って、雨降って、気温さがって、そんな朝でした。


しばらく濁りは残るだろうし・・・外はムーリね!o(゚Д゚)っ






磯ぐつが乾く暇がやっとできた?ヾ(゚ω゚)ノ゛

  1. 2010/09/23(木) 22:32:25|
  2. 外洋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ことごとく

あさ連続トップで1っ発もでない日がここ3日続いてます。(汗)



悔しいけどNEW磯では今週の潮位で無理かなと思ってると・・・



釣れない釣りをしといた方が絶対良いとおもうよ



とある人から!






今週のヒットp捨てて200メートルずれてやってみてん



とある人から!





そうしてみようかね?!










どーーーーーん


P9160170.jpg



釣れました!





しも子がね(゚Д゚)y─┛









こっち来ても釣れんけど良いの?いつもの所逝けば楽に捕れるのに?


さんざん注意したのにこっちに来て調査中に掛けるんだもんね・・・


みのさんにシモちゃん、私と一緒した人みんなこの磯で魚かけるんよね


どうなっとるんかね(笑)





さらに今朝顔を出さなかったじゅじゅさんは、別磯でバケモノ掛けたみたいで・・・


まったく・・・皆さんよう釣るね・・・・さぁ寝よ。ヾ(゚ω゚)ノ゛ 



P9160172.jpg
  1. 2010/09/16(木) 21:47:51|
  2. 外洋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

みの昇天

いつもの磯から離れ



土曜日・・・・・・



前週に調査やった反対側、右半分を一人で泳いぎ瀬々を渡って



朝トップやるも無反応。この磯で釣れると思うんだけど・・・?


P9110162.jpg






諦めて、ジグでかます

P9110164.jpg












いったん日曜日はAJIへ転向、ガルプ3本消費・・・・・上出来(笑)











そして今朝、・・・どっかウハウハpはないのか?



土曜よりさらに奥へ進み、みのさんと夜明けの磯へ



現地には案内人じゅじゅさんが、すでにホタり込んでいますたが



ワンド奥で魚を掛けたのは・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・じゅじゅさんではなく・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・私でもなく・・・・・・



今だシバスの経験のない・・・・・・みのさんでした(;・∀・)



それも・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2発!!( ゚Д゚)ポカーン



どちらも取り込みに失敗しましたが・・・・・



ココで回遊か確認できたので



今週はNEW磯でしつこく狙ってみよ。


P9120167.jpg




みのさん元気だせよヾ(゚ω゚)ノ゛


  1. 2010/09/14(火) 21:44:01|
  2. 外洋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

もういっちょ

もういっちょ逝っとこ

P90701499.jpg




走って・・泳いで・・1本釣る・・・泳いで・・走って・・検量


こんなレースあったらいいな?


上位入賞狙えるかも!?(爆)











栄養つけてレースに備えよう・・・ヾ(゚ω゚)ノ゛





P9070150.jpg

P9070143.jpg

P9070148.jpg

  1. 2010/09/07(火) 22:24:36|
  2. 外洋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

久しぶりの

お持ち帰り

P9060142.jpg
やっとここまでこれた・・・


















先週に引き続きトップゲーム


先ず、

P9040127.jpg

週末は北9のじゅじゅさんと地元磯Dを調査して回ったが


イワシにダツ、それとフグだけの結果。


次の日の夕方じゅじゅさん、みのさんで山岳地帯磯Eに入るも


ひどい夕立に遭い強制終了させられた。


ならば早起きして月曜朝・・・・・・











思いっきり雨降ってますが先週の本命磯へ・・・


磯Bで夜が明けた後移動、AB間で波にもまれるコモさんを発っ見!


どちらも現場主義ですね(笑)ププ…


合流して満潮でかすかに浮かぶ瀬まで泳ぎ


コモさんが放った1投目?









「水面炸裂」





P9060136.jpg




そして見事、3投で御用となった

P9060138.jpg




同じ場所を交代してもらって私も2投目、TDでゲット


どちらも70位の磯マル


その後もミスりながらも1時間存分に楽しませてもらいました。








もし・・・私一人だったら


速効先端に入りその瀬回りPを潰していたかも知れません


満潮と干潮、やはり着き場は違うようです・・・


コモさんに会ってラッキーな1本でした。凪だらまた逝ってみようヾ(゚ω゚)ノ゛



  1. 2010/09/06(月) 22:20:38|
  2. 外洋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

課外週間

P8310109.jpg

課外授業というより・・・


やっぱり私は体育会系だから・・・














朝練かな(笑)



月曜朝、

P8300099.jpg
地元磯A











火曜朝、

P8310108.jpg
地元磯B













水曜朝、

P9010117.jpg
地元磯C


毎朝4時に起きて7時まで・・・単独調査


3日連続で本日体力の限界に達したので一時休憩します。


魚は近づいてなかったが、ABにはイワシが入っていたのでそのうち釣れるでしょう。





楽しみは来週に?ヾ(゚ω゚)ノ゛


  1. 2010/09/01(水) 22:59:18|
  2. 外洋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

外洋 (35)
河川 (16)
アジメバ (28)
烏賊 (11)
バス (5)
旧mixi (52)
その他 (2)

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

福岡県-岩屋
提供:釣り情報フィッシングラボ

FC2カウンター

メーカーリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

売れ筋ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

