日が昇るまでにSL14日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔のオン

先週のアジからずっと外洋⇔河川を行ったりきたりしてシバス調査してました







・・・結果はゼロ








しかし、河川の方で日曜夕マズメから入った「うち子」が・・・・



「本日オンガ大爆発です。」


「永久に釣れます。」





PA240004.jpg


と、雨の外洋調査してる私とシンゴくんに嫌がらせ送りつけ・・・


聞くと4ヶ所で50?60サイズを主に30本釣ったみたい






あなた…


やっぱり遠賀カヨッテタノネ?


ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ さすが師匠だわ



そのあとに私は2日間河川入ってるが、1日に1バラシ程度、そんでこの寒波・・・


いつも12月の20日頃まで遊べるオンガ、それまで1回くらいこの爆発に出会いたいものです。ヾ(゚ω゚)ノ゛









追記

最近オンガで揚げた人、けんくん(´Д`ノ)ノ、じゅじゅさん(((( ;゚д゚)))






餌食になった人、じゃどーさん、シンゴくん、帝王さん、私。(n‘∀‘)η
  1. 2010/10/26(火) 22:35:15|
  2. 河川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

AJI走る

PA190086.jpg

写真の16センチは昨日まで芦屋、若松で私的にデカイと思ってたアジ
















PA190076.jpg

一か八か来てよかった・・・スタートしてますた。今年もココはお世話になると思います。(笑)




















PA180060.jpg

ジグヘッド0.25g+キャロ0.8号+ラインフロロ2ポンド+ハリスフロロ2ポンド、以上


若潮でした。ヾ(゚ω゚)ノ゛


  1. 2010/10/19(火) 21:01:48|
  2. アジメバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

次から次へと

月曜日のきょわい磯以来!!


私は火曜日から頭痛、腹痛と38度の熱に侵された・・・


次の日からは腹痛のみとの闘いとなったが、水曜日は長男が校庭で転びスリキズ大・・・保健室では対応出来ず


整形へ行って麻酔で石を摘出・・・・




PA140020.jpg












木曜は次男が園でお友達と出会い頭に正面衝突・・・・


鼻の上をボッこし腫れあがらして帰ってきた・・・


これまた病院でレントゲン・・・


そんなこんなで忙しい嫁の人差し指が・・・突然・・・水ぶくれ


数センチにわたって皮がズリ剥ける((((;゚Д゚)))・・・いつも魚捌いてくれる手なのに((((;゚Д゚)))




PA140009.jpg


























これだけ重なって 
























 偶然なの? 















今まで何も見てないし・・・感じてもなかった・・・





が!しかし今回だけは 





認めました・・・・ね(´・ω・`)


除霊やいろいろなアドバイスをえみこさんから受け、気になってたことも全てすっきりしました。



















そんな感じで土曜日の朝!久しぶり海へ(゚∀゚ )三


と言っても、Dayだけど(笑)上から投げ下ろす感じのサーフへ


ココも朝のイワシでこの時期から炸裂する場所・・・しかし




すっからかんでした(笑)

PA160029.jpg
















日曜日はみのさんに付き合って朝一番磯・・・やぱりDay


久しぶり水面出した気がする(笑)


PA170039.jpg


みのさんも1本捕って2人揃って魚を持ち帰るのは初めて!


だんだんサイズがこまくなっていってるような・・・・・気のせいだろうか・・・


イワシの群れは大きかったし、まだまだ釣れそうですね












夕方は近くのAJI調査…単独


PA1700404.jpg
×6


だんだんとアタリが出るようになってきた


サイズは・・・(爆)


しかしこれ以上小さいの釣る方が難しかったり(笑)


夕マズメのみの調査で出たが気がつけば22時・・・・遊びすぎた





来週からはいつも通りナイトでサーフ攻めるよ(´ー`* ))))






ヾ(゚ω゚)ノ゛






  1. 2010/10/18(月) 00:33:27|
  2. 外洋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

禁断エリア

「お前はもう死んでいるんだから出てくんなァァァ」



「( ゚Д゚)ヴォケ!! ヴォケ?!! ヴォケ!!」
 





なんちゃら・・・かんちゃら・・・山に叫んでいたべっくさん。去年の出来事はまだ生々しい・・・


PA110001999.jpg

何か写ってます?










PA110001999.jpg

何も見えまえんが・・・





そして、来んな!と言わんばかりに・・・・


あのワンドにイワシごっそり入ってるにも関わらず釣れません・・・・


絶対・・・釣れておかしくない状況・・・外洋の必勝パターンなんですが・・・・

























そして私は今日、原因不明の発熱・・・・38度ガ━━━━━━?(゚д゚lll)━━━━━━ン


明日逝けるかな((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


クルナなってことかな((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル






































ルアー交換でライト消した瞬間、となりに子供立ってたら・・・

どうしよ・・・・・・ 






  1. 2010/10/12(火) 22:05:49|
  2. 外洋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

bakusencup

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

PA060023.jpg


*:.。. .。.:もうひとつサーフが開幕したよ・*:.。. .。.:



波あるとき無い時、潮あるとき無い時、定期に回ってましたが遂に来た!


それも「バクセンカップ」の舞台でね・・・・・







参加者、バクセンさん、じゅじゅさん、ビギンさん、邪道さん


大潮満潮の21時パンパンより2時間勝負!波2.5と申し分ない条件(゚∀゚)ノ


私は、奥へランガン・・第1カレント・・・邪道さんに取られてる(汗


地形など知らないと思うのですが・・・見る目は流石ですね


さらに奥の実績へ・・・・






奥は写真の砂の粗さを見ても分かると思いますが


他とはちょっと違う感じがしますよね、当然海の中も何らかの変化はあるはず


サーフを狙うに、私はこういう場所に足をとめます・・・・






ここで第1波と第2波の隙間を、潮の向かう方にソバットの頭を向けて高速リトリーブ


その波うち際で食ってきますた。(・∀・)ニカ!






ヤッホイ楽勝!自分が一番乗り??!と当然思って戻りかけるも・・・


でも・・・・・・もどったら誰か釣ってるかも・・・・・・


これだけメンバー来てますからね・・・・・・・・・・


ま、とりあえずバクセンさん以外は誰が釣ってもおかしくないし・・・・





バクセンさん以外はね・・・・











バ…
























ゴメン( ´・_・`)
「ローソンで会った時から、私の一番のライバルになるってこと感じてたんよ?」






PA060033.jpg
優勝=バクセンさん67cm







来週もサーフで特訓しよ(>ω<)ノ





  1. 2010/10/08(金) 02:05:42|
  2. 外洋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

遂に開催

初めて会う人、久しぶり会う人、

あしたは本気でやりますよ??

『ばくせんカップ』

時間と場所はこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/shjqq450/33210199.html














わたしの事前調査では・・・・・















PA040222.jpg

でした…。ヾ(゚ω゚)ノ゛





  1. 2010/10/05(火) 22:23:13|
  2. 外洋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今期1本目

PA010215555555.jpg

今週、3回目のサーフでようやく(笑)

今年もダービーは外からもっていくよ

ヾ(゚ω゚)ノ゛


















  1. 2010/10/01(金) 20:11:21|
  2. 外洋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

外洋 (35)
河川 (16)
アジメバ (28)
烏賊 (11)
バス (5)
旧mixi (52)
その他 (2)

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

福岡県-岩屋
提供:釣り情報フィッシングラボ

FC2カウンター

メーカーリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

売れ筋ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

