日が昇るまでにSL14日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

荒れるね

アジ、メバル、メバル、メバル、・・・





アジ、メバル、メバル、メバル、・・・











  『スズキ!』 








PC290119.jpg

PC290115.jpg



地元磯でラストシーバス!


はい。コツリともありませんでした。やっぱりフィネスなのかね…

















PC280098.jpg


O千円で06Mgを落として、部品入れ替え


カスタムのシングルハンドルは殿堂入り(笑)


これでスプールが3つになって、あとひとつは何巻こうかな・・・








PC280110.jpg




そして昨晩


ゲルさんとメバルで釣り納めしようと棒磯・・・・闇磯に先行者が居たのがイタカッタが


後に、バクセンさん、クリクリさん、と判明。爆笑やった!


その後じゅじゅさん、班長とどっかから転がり込んで、これで6人(笑)


深夜1時のラストにけんくんの登場で7人。釣り以上にお祭り騒ぎで今年を終われました。


上のが私のラストフィッシュ!


下はけんくんが最後にバケツに入れた獲物?あえてメジャーはあてませんが・・・・(爆)

















PC300132.jpg


こんな感じで今年も楽しく終われました。


釣果のみの自分勝手なブログと私ですが、みなさん来年も宜しくおねがいします。し^?^)



  ヾ(゚ω゚)ノ゛




































と、終わるわけもなく…

ひつこく今晩まで出てきます。ちょっと風強いですが。

みんなとワイワイやるのも良いですが、やっぱ1人が釣りに集中する時間が長くて自分は好きなのです。














  1. 2010/12/30(木) 15:25:51|
  2. 外洋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

尺メバ造

PC240091.jpg


キター!! 




35up !!? 



PC240096.jpg



昨晩、帝王さんと北西強い波かぶる地元の磯、1.0gでも何がなんだか・・・(笑)


無理やり釣りを成立させ、際々で「ゴンッ」とあたりを拾って、大きいのは3本。


サイズは28センチと青二つが27で、帝王さんも27センチ2本捕れたし爆風で大成功?


前日にちょっと走った磯でベックさんゲルさんとホゲてただけに磯の違いを実感いたしました。





ちなみに、


2枚目の捏造ネタ写真を撮っていたら帝王さんに大うけされました(笑)


今度はまじめに尺捕ろうっと。








PC240097.jpg

(´・ω・`)/~





  1. 2010/12/24(金) 23:53:55|
  2. アジメバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

完全シフト

土曜日


先週に引き続きじゅじゅ車で邪道さんと山陰方面。



PC190079777.jpg


ピンでエンドレスに釣れ続きます。はっきりいって釣れすぎて恐いです。


ガマのフックが途中でポキッと折れました。はじめての体験です。


北にメバル釣り行くときはこの車に乗れば良さそうです。




日曜日


ワムさんと今年らすとフィッシング?。取り合えず福岡入り。


これが、いつも以上に渋く魂に火がついたというか、他が釣れないというか・・・


粘ってこれだけ


PC200081.jpg


あまりの釣れなさで餌の皆さんもお帰りになり、比較的のんびりと釣りが出来ました。


そして昨晩、









地元はどうなん?・・・・・


磯のメバルへ入ってみましたが・・・18センチ2匹と軽くホゲました。(笑)











( ̄ー ̄)/~~

  1. 2010/12/21(火) 21:06:15|
  2. アジメバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

必勝パターン

PC170013.jpg


パターンAでも、BでもCでもない・・・・・・寒いのがまんするだけ(爆)

ある時風車の角度が変わり、少し場所を移動したら1ヶ所で5連荘やった。

ん?これがAJIやね( ´∀`)/~~













  1. 2010/12/17(金) 11:19:08|
  2. アジメバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今週の寒さは・・

PC15000303.jpg


ロッドが風でシバかれ勝手にリフト&フォール(爆)

アタリも拾ってないのでハリ刺さらんまま魚付いてくるし・・・(大爆)

あ、…サイズ20cmないかな。 ヽ(;´Д`)丿 サムイ












  1. 2010/12/15(水) 21:33:07|
  2. アジメバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

メバル2日

先週、メバルをスタートさせてみました。




スイッチを入れたのはまず木曜ナイト?・・・・あのひょうが降った日


南下すれば少しは早く天候が回復するだろうと帝王さんと狙った磯


風裏になるのですがこれが巻き込んで思ったより先に進めず・・・・


手前で仕方なく探るのですが、なんせ、風向きが定まらないんでリグの


操作もなかなかイメージでません(;´Д`)、シカタナイ・・・・





Jazzの尺ヘッド、タイプDをつけて狙い変更






101208_2332441441.jpg

こちらはイメージ通り(笑)


この後に来た方が大きかったがそれでも20cm弱・・食えんね・・・そして更に風は回り込んできたので2匹で終了


今度、マジこいつ狙いで行こう。














そして土曜ナイトにパーチーに誘われ、邪道さんとじゅじゅ車で山陰方面へ


磯へ着くとバクセンさんが待ってました。


もしかして…


ここは(゚Д゚;)


あの有名なバクセン磯と呼ばれる磯なの?…ヒイィィィィィィ!!(´Д`ノ)ノ


他にクリクリさん、ふじもんさん、まっちゃんさんでメバル開始


昨年のAJIに嵌ってメバル釣行が激減してましたが


こういうNewな場所でのメバルはわくわくします!!!!!


結果はさておきですが(笑)



PC110041411.jpg



PC110037.jpg


メバルを見つける眼、その中の極上のデブを引っ張る腕


短時間で流石としかいい様がありません。じゃどさんおめでとう!


PC11004040.jpg







その後、小移動した新規の場所でじゅじゅさんもデブ持ってるし(汗)


私は2ヶ所目も・・・・・・鯵にブルーにと外しまくり(笑)





PC120045.jpg


リベンジとしか言い様がありませんな?(笑)





  1. 2010/12/13(月) 21:40:56|
  2. アジメバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ラストサーフ

砂の神様っ! 私にあと1本釣らせて下さい?(lll´Д`) 





昨夜、波3mで満潮よりホゲてしまった。。。。バクセンさんにクリクリさん申し訳ない…


海の状況が良かっただけに言い訳のしようがありません(笑)








一応写真は、バクセ…

PC070028.jpg




でも、いいこともありましたよ。


誕生日だった私に…「これもって関門きな!オレが釣らしちゃーけん」


と、頂いたデカイルアー。


バクセンさんありがとうございます!!!!








PC080033.jpg

カ…カカ、カンモン…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 












日曜夜の若松は一応マズメのみポロポロと…のち激渋(泣)

PC060024.jpg



さーて今晩はサーフ辞めて地磯メバぁ?今年だれも入ってない所と言えば…






あっ、



あった!


こんな天気でもだれか付き合ってくれる人居るやろ!…ど変態が(笑)


ヾ(゚ω゚)ノ゛


  1. 2010/12/08(水) 20:54:08|
  2. 外洋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

bakusencap2

いや?穏やかな海でした(* ^ー゚) 






到底、釣りなんか不能・・・・・、一人でRBころころさせて地形調査してました。


結果、http://blogs.yahoo.co.jp/shjqq450/33661767.html

















このまま今週終わりたくないし、昨日は雨だったので福岡。









PC030021.jpg

イカPE08で強引に









次は対若松ですね



101202_1857231.jpg

PB290007.jpg


また来週ヾ(゚ω゚)ノ゛


  1. 2010/12/03(金) 21:03:39|
  2. 外洋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

外洋 (35)
河川 (16)
アジメバ (28)
烏賊 (11)
バス (5)
旧mixi (52)
その他 (2)

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

福岡県-岩屋
提供:釣り情報フィッシングラボ

FC2カウンター

メーカーリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

売れ筋ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

